ジャズを題材にした映画

ジャズを題材にした映画の予告編を貼ってみました。

リラックスして楽しめるものから、手に汗握るものまで、いくつかピックアップしています。



ラ・ラ・ランド 

アカデミー賞6部門受賞のミュージカル映画。 



スウィングガールズ 

東北の片田舎の女子高校生がビッグバンドを組んで、ジャズを演奏する青春映画。 



ギター弾きの恋 

ショーン・ペンが天才ジャズ・ギタリストを演じたドラマ映画。 



セッション 

若きジャズドラマーとスパルタ指導者を中心に描かれたドラマ映画。 



カンザスシティ 

クライムムービーのようですが、ジャズのメッカだった「禁酒法時代」のカンザス・シティが舞台ということで ジャズシーンが沢山出てきます。 




実在のジャズミュージシャンを描いた映画もあります。


ブルーに生まれついて 

トランペット奏者であり、ボーカリストでもあるチェットベイカーの話です。



バード 

アルトサックス奏者であるチャーリー・パーカーの話 



ベニイグッドマン物語 

クラリネット奏者、ベニイグッドマンの話 



Jaco 

ベーシスト、ジャコ・パストリアスの話。ドキュメンタリーです。



ラウンド・ミッドナイト 

ピアニスト、バド・パウエルがパリで活動していた時期の話。 



真夏の夜のジャズ 

ニューポートJAZZフェスティバルを追ったドキュメンタリー映画。 

ジャズが好き(北陸)

北陸にジャズ好きさんを増やして、ジャズで北陸を盛り上げようというのが目的で活動しています。 ジャズを聞く人、演奏する人、ジャズライブを開催する側の人の三方良しとなる運営を目指していきます。

0コメント

  • 1000 / 1000